加圧で痩せるダイエット方法

加圧ダイエットとは、筋肉に圧力をかけて行う筋肉トレーニングのこと。最近では単に体重を減らすダイエットより、筋肉をつけてバランスよく体重を減らすという、見た目重視のダイエット目指している人が多くなっています。
加圧によって筋肉を活性化させる加圧ダイエット。
通常に運動するよりも効率よく、筋肉に刺激を与えることが
できるため、短時間で筋肉を増やすことが可能です。

ダイエットと聞くと、脂肪燃焼効果のある有酸素運動が
効果的と思う方も多いと思いますが、
筋肉を増やし、基礎代謝を上げてこそ痩せやすい体になっていきます。

有酸素運動だけでダイエットを行うより、
筋肉を鍛えながら行うダイエットの方が、
より短時間で効果を感じることができるでしょう。
なぜならば、
筋肉量を上げることで体の代謝がよくなり、
同じ運動をしていたとしても、
消費されるカロリー量がアップするからです。

筋肉増加により、消費カロリーを上げるこによって、
結果的に痩せやすい体になり、
ダイエット効果の出やすい体質になるのです。

ダイエットの成功を目指す人の多くが
加圧トレーニングをするのは、
加圧状態での運動はより筋肉を強化できるからでしょう。

加圧ダイエットの方法は、圧を加えたい部位に専用のベルトを付けて
運動を行います。

専用ベルトを付けて運動することで一時的に血液を滞留させます。
そしてそのベルトを外したときに勢いよく血流が流れることで
毛細血管の隅々にまで血液を循環させます。

また加圧ダイエットには、
ホルモンの活動も活発にする効果があると言われるのも人気の理由です。
筋力を高めるだけでなく、アンチエイジングや美肌にも有効です。

しかしながら、加圧ダイエットはただただ圧を加えながら
トレーニングをすれば良いというものではありません。

加圧ダイエットで注意すべき点は、
トレーニングの仕方や時間が第一に挙げられ、
知識が豊富なインストラクターのもと、
正しい知識のもと必要条件を満たしながら行わなければ、
ダイエットの効果を得ることが出来ないようです。


独自の方法で行ってしまうと、体に間違った負荷を
与えてしまうこともあり、怪我の原因にもなります。
加圧ダイエットをする時は、
専門家のアドバイスをきちんと受けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です