モデルのダイエットは運動が基本です

モデルのようなスタイルに憧れる女性は多いですが、実際にモデルさんたちはどんなダイエットをしてスタイルを保っているのでしょうか。きっと食事量が少ないのだろうと思い込んでいる人もいると思いまうが、実際には違い、モデルの食事量は少なくありません。
モデルの仕事は見た目とは異なり、体力勝負でハードな仕事です。そのため食事を少なくするだけのダイエットでは健康が保たれず体が持ちません。
そして体力が下がれば仕事が続けられなくなり、
収入にも影響が出てくる死活問題です。
そのため体力をつけるための取り組みを普段から行っています。

バランスの良いプロポーションを保っているモデルは
運動によって、適度な筋肉量を維持してしています。


体が資本のモデルは、
体を壊したら仕事が出来なくなってしまうので
健康的なダイエットは当たり前のことです。

モデルが体を鍛える方法は、ヨガやピラティスのような、
体の内側の筋肉を強化する運動が人気です。
その理由は内側の筋肉を鍛えることで
しなやかな体になるからです。
体の表側の筋肉を鍛えると、
むきむきの筋肉が目立ってしまいますよね。

運動でインナーマッスルを強化することによって、
女性らしい体つきになり、キレイな筋肉をつけることを両立させることができます。
さらに、内臓脂肪や皮下脂肪を効率よく除去していくことが可能です。
健康的なダイエットを目指す人は、
インナーマッスルを意識した運動を取り入れることがおすすめです。

そして、ウエストやお尻、太ももなど大きな筋肉には
筋トレも効果的です。
ヨガやピラティスで内側の筋肉を引きしめながら、
ウエストやヒップラインを外側からも筋肉をつけることで、
引き締まったボディラインを手に入れることが可能です。

しかも筋肉量が増えれば基礎代謝が上がるので、
基礎代謝も増加し消費カロリーも増えます。

モデルさんたちは、しっかりと食事をして、
筋肉を増やす運動も行うことで、美しいスタイルと健康的な美しさを
維持していると言えます。
そして継続的に続けることで、
ハードな仕事もこなしているというわけです。

決して短期間で効果を得ようとはせず、
最初は無理をせずとも続けられることから始めて
徐々に不可を増やしていくようにすることが、
モデルに少しでも近づくための第一歩です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です